続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

ママの夢サミットin大阪 2019

大阪、東京、奈良、名古屋、沖縄、愛媛、徳島など全国各地で開催されているママの夢サミット。「夢を持っている女性」「夢を見つけたい女性」「子育てをしている女性」「働いている女性」「仲間を見つけたい女性」、だれでも参加でき、だれもが夢を語れる場所です。

 

 

 

実行委員の皆さんの明るい声で「開会宣言!」

f:id:pan-wine-pan:20191218140818j:plain

 

全国の会場から実行委員のみなさんやこれまでファシリテーターを務めた方も集まってきました。徳島会場を運営する一般社団法人まむ・くりえいとの藤田梢さんも参加ヾ(*´∀`*)ノ 

f:id:pan-wine-pan:20191218140829j:plain

 

今回は過去最高、総勢169名!!!さすが「ママの夢サミット」が誕生した大阪。

f:id:pan-wine-pan:20191218140758j:plain

 

 

 

協賛企業のみなさんも一緒に、集まった女性ひとり一人の「夢」や「思い」「これまでの経験」に耳を傾けてくれます。

 

f:id:pan-wine-pan:20191218144011j:plain学生時代にアルバイトしたことをきっかけに葬儀社で働きはじめ、起業した冨安社長。人の最期に寄り添うお仕事をする傍ら、全国の子どもたちに「いのちの授業」をしています。

 

f:id:pan-wine-pan:20191218144442j:plain

手帳ライフコーディネーター青木千草さんは、「夢を叶える手帳」を生み出したきっかけやシングルマザーとして働いてきたご自身の経験なども話してくださいました。

 

 

参加者全員に、CITTA DIARY2020をプレゼント✨手帳大好きなのでめっちゃ嬉しい♪

 

 

株式会社ママの夢を運営する巽社長。「すべての女性が主役に」の思いを会場全体に届けます。

f:id:pan-wine-pan:20191218140748j:plain

 

 

全国の各会場で地域の特色を生かした工夫や企画が盛り込まれます。徳島では開催会場にし阿波の特産品はっさくにマジックで夢を書き込み持ち帰ってもらいました。

今回の大阪会場では、今の自分の思いや夢を手紙にしたため、一年後の自分に届ける「一年後の私への手紙」が配られました。

f:id:pan-wine-pan:20191218140737j:plain

 

 

 

 

今回は、これまで大阪会場を運営していた本部のみなさんから、あらたに立ち上がった実行委員のみなさんで運営されました。WEBミーティングでもその緊張感が伝わってくるほど!ご自身のお仕事や子育てもあるなかで、半年以上の時間をかけて準備をし当日を迎えられたみなさん、本当にお疲れさまでした✨素敵なご縁に感謝✨

f:id:pan-wine-pan:20191218140809j:plain

 

mamanoyume.net