続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

インテリアコーディネーター協会勉強会

声・表情・伝え方が職場の人間関係を変える

アカルコア





今朝、裏山でウグイスが鳴きました。春の足音が聞こえています♪



家の近くの桜のつぼみが✨花も綺麗ですが、さくらんぼの実がなるので毎年それが楽しみなのです( *´艸`)






さて、今回はインテリアコーディネーター協会さんの勉強会へ。
会場になったLOFT HOUSE STORE さん。







雨の夜、それも良い雰囲気になる外観。







こんなすてきな棚、欲しい、、、。オシャレなものを並べられるかどうかは分からんけど、、、。







研修が始まる前、BUAISOU さんの商品が届いたからみて〜とみんなでワイワイ。藍染の繊維を使った繊細なアイテムを手に取ってみたり( *´艸`) これは県外海外の友達へのお土産に良いかも✨とインバウンド需要について語ってみたり。
建築士・インテリアコーディネーター、、、センス(生き方!?)の質の差を感じてしまいました。








そんななかでの話し方研修「アプローチのすべては第一声で決まる」。
プレゼン・プロポーザルの場面に強くなるには、声のパフォーマンスが欠かせないと皆さん強く感じてらっしゃるようでした。パフォーマンス力のある伝え方をするためには慣れが大事。同時にコツを掴むのも大切。
発音や発声トレーニングを体感してもらうことで、自分の声の力を再認識してもらいました。
仕事終わりにも関わらず(このあとまだ帰って仕事するという方もいたのにっ💦)、笑顔で発声・発音トレーニングにも参加してくださり、ありがとうございます。










建築士やインテリアコーディネーターのみなさんとお話し、この業界でフリーランス で活躍してる女性は多いのだと知り驚きでした✨異業種の方とたくさん出会えることが、この仕事の楽しいところ!!







今回のご縁をつないでくれた学生時代の友人に感謝です(*≧m≦)高校時代の友人とのランチミーティングは、高校時代の友人のイタリアレストランムルイノでした😋












福祉・介護の人材育成サポートアカルコア
09012241980
宮本幸子

www.akarucoa.com
アカルいコえでアいさつできる
アカルコア