アカルコア~明るい声で挨拶~

アカルコアは、福祉・介護の人材育成サポートをしています

短時間で楽しく実践型研修 ~質問力を鍛える3ヵ月研修~

* 声・表情・伝え方が職場の人間関係を変える

* アカルコア

 

 

 

 

 

 

職場内の課題は「スタッフ間コミュニケーションの改善」でそのほとんどが解決します。

 

アカルコアでは、「声・表情・伝え方」の三方向からのアプローチで、従業員のコミュニケーション不足・モチベーション低下などの問題解決を図るセミナー・研修を提供します。

 

 

f:id:pan-wine-pan:20190205225642j:plain

現在デイサービス然さんの社内研修では、「質問力を鍛える」というテーマを3回に分けて考えるプログラムを実施しています。異業種・多職種の方と交流し、地域貢献にもつなげていきたいという理由から「外部公開型」。どなたでも施設内での研修の様子を見ることができます。
事業所内研修なので実施日時はお問い合わせいただきご確認ください。(デイサービス然 088-618-3464)

 

 

 

通所介護施設等では研修時間をとることが難しいというお話をよく聞きます。

たしかに業務後に1時間~2時間みっちり取り組もうと思うと大変です。


デイサービス然さんでは、1時間の通常研修の中で毎月30分のコミュニケーション研修を続けています。

たった30分! 

ですが、続けることで「声・表情・伝え方」について疑問を持つことができます。もしコミニュケーション不足を感じても立ち止まるのではなく、解決しようとする、解決したいと考える、そんなムードが施設内に自然と生まれているのを感じます。

f:id:pan-wine-pan:20190205225926j:plain

アカルコアでは、コミュニケーション技術を学ぶと同時に「楽しみながら体感できる」と「スタッフ間の会話を増える」ということも大切にしています。

 

福祉・介護の人材育成サポートアカルコア

f:id:pan-wine-pan:20181029031605p:plain

www.akarucoa.com