アカルコア~明るい声で挨拶~

アカルコアは、福祉・介護の人材育成サポートをしています

アンガーマネジメントを学んで伝え方を変える 3ヶ月研修

怒りをぶつけてしまったり、メッセージが一方的になってしまったりするのには理由があります。この研修プランでは、アンガーマネジメントを学んでからコミニュケーションについての手法を手に入れます。まず自己理解を深めることで「自分のメッセージが相手に伝わるために必要なこと」をより具体的に考えていくステップアップ型になっています。
放課後等デイサービスナチュラルキッズさんと椛居宅さんの合同社内研修は、外部の方も参加自由・参加料無料の研修です。




新しい会社なので多くの方に事業所を知ってもらいたい、他業種や外部の方との交流を積極的にしていきたいという思いから、誰でも自由に参加することができる珍しい外部公開型。初回からチラシを見た方やFBで知った一般の方、看護師さんなどの参加がありました。外部の方が参加すると「見られる」という意識が生まれ、良い緊張感が広がります。研究職で育休中という方はお子さんと来てくれました。子連れ出勤に対応している事業所なので、子どものいる風景もとっても自然。





1回目・2回目の講師は日本アンガーマネジメント協会ファシリテーターの佐藤泰子先生。ご自身の怒りの経験なども交えた具体的なお話しは面白く、楽しみながら学べました。参加者も直近の出来事を振り返りながら自分のアンガーポイントを探っていきます。
B FMのパーソナリティや披露宴司会もされている佐藤先生のハリのある良い声が響きます😊








アンガーマネジメントを学び伝え方を変える研修、最終回は2月18日月曜日10時30分〜です。アンガーマネジメントでの学びを活かし、職場での「伝わる伝え方」について考えます。




参加をご希望の方には駐車場のご案内を致しますので一度ご連絡ください!09012241980アカルコア宮本