アカルコア~明るい声で挨拶~

アカルコアは、福祉・介護の人材育成サポートをしています

事例検討実施案内チラシの作成

椛居宅介護支援事業所さんの事例検討会実施案内チラシを作成しました。椛居宅さんは特定事業所加算を受けているため、他の居宅と共によりよいサービス提供のため外部連携を図っています。

多職種が参加する意見交流から活気ある地域福祉づくり、地域資源づくりにつながっていくと良いですね!


【外部参加型事例検討会開催の意義と目的】
昨年の法改正を受けて、他事業所とも関わりながら事例検討会を開催することが一層重要視されています。私たちは「特定事業所加算」を受けている事業所として、積極的に他事業所連携をはかりながら徳島県内の福祉の充実と発展に寄与していきたいと考えています。公開型事例検討会では、利用者様やそのご家族の希望を叶えるための意見交換を通し、事業所の枠を超えた交流の場でスキルアップを目指していくことも大切にしています。「外部の方が参加しやすい仕組み(風土)作り」を多くの事業所・福祉関係者の皆様と共有していくことで、多職種連携へのアプローチも目的としています。





福祉・介護の人材育成サポートアカルコア
※アカルコアでは、事業所の要望をヒアリングしチラシ作成やSNS投稿のための文章作成のお手伝いもしています。