続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

手打ちそば 無有庵

子どもが小さいと蕎麦屋さんへ行く機会があんまりないので、大人だけのランチがチャンス。前から行きたかった手打ちそば無有庵。
「問屋町のオートバックスの横よ〜」と言ったつもりが
スターバックスの横よ〜」と口がかってに言ってたらしく、相手をちょっと迷わせてしまったけど。

オープン当時から気になる〜と思っとったのに、気付けば10周年を迎えていたΣ(・□・;)10年…



夏メニューのネギたっぷりそばは、インスタ映えしそうやなと思いつつ
残暑を乗り切るあっさりおろし蕎麦をチョイス。



さっぱりランチにするはずが「小えび天付き炊き込みご飯」が気になって…。結局セットでオーダーしてしまった。エビ天がサクサクで、ツユにちょいと浸して食べると蕎麦のうまみも倍増。けっこう深みのあるお茶碗でボリュームがあった(。-∀-)

同い年の子どもがいる友だち夫婦と、お互いの結婚記念日に子ども預かりっこしような〜と約束して4年。夫婦で日本酒ちびちび飲みながら、豚しゃぶや締めの蕎麦が食べられるしっとりした飲みは、まだまだしばらく先かなぁ。

徳島市沖浜町明治開337-1
火~日 11:00~14:00,17:00~20:00
水曜休み
0886778812