続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

雑草なんか怖くない♪ 二年越しのガンコマサ

「今から焼き芋焼くじょ~~」ではなくて、暖かくなる前に庭のお手入れをしておきます。


いずれ芝生にしたいなぁ、ウッドデッキもつけたいなぁと思っているので真ん中あたりは緑があふれる状態で良いのですが、問題は犬走りゾーン。



「知らんだろ!ここ草むしりしよるん」と夫。


暗いし、細いし、特に用事がない場所。
気付けば草がぼうぼう、ムカデや蛇が出る場所。
私や子どもたちはほぼ立ち入らない場所なのです。


そこをせっせと定期的に草むしりするのはけっこう大変。
引っ越したときからずーっとなんとかせねば!と話していたのですが、気付けば2年が過ぎていました。


ということで、今回、ついに、草抜きしなくていいとっても便利なその名も「ガンコマサ」を施工!!!



じゃじゃーーーん


じゃじゃーーん




ビフォーがないからなんのことか分からないかもしれませんが、相当通りやすい雰囲気になりました。


と~~っても寒かったこの冬も、いよいよ終わりが見えてきましたね。
我が家の犬走りは暖かい春=雑草の季節を恐れる必要がなくなりました♪ヾ(*´∀`*)ノガンコマサ万歳♪←「お前は草むしりせんだろ~~~」という夫の声が聞こえてきます‥‥