続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

広島2泊3日の旅①…夫に感謝♪

広島にいる友人みーさんと旅がしたい!!!

と言い続けて4年。

 

長男出産後も次男出産後も、東京に住んどったのに徳島までささっとお祝いに駆けつけて来てくれたし、阿波踊りの時期に夜の短時間なら出掛けられるかもと演舞場アナウンスを一緒にするためにまたまた徳島に来てくれたし。

 

来てもらってばっかりじゃ!というのは気付いていたので

「行こうかな」「そろそろ行こうかな」「近々行けるかな」

と言い続けてさらに1年。

 

「1泊2日で行ってくるわ!」と宣言。

「せっかくのに2泊くらいしてきたら?」と夫。

 

え~~~かんまんの~~~~!!!

 

ついに、ついに

 

広島~~~~~!!!!

三原♪f:id:pan-wine-pan:20180123224503j:image

 

やっさまつりの三原。f:id:pan-wine-pan:20180123224428j:image

 

たこの町三原。f:id:pan-wine-pan:20180123224542j:image

 

前にも引越しの手伝いとお正月の訪問で2回来たことある三原。

 

今回の三原のスペシャルな思い出は友人おすすめ「石亭」800円の鉄板ランチ。f:id:pan-wine-pan:20180123224640j:image

 

店に入ったら

「定食?」って聞かれて「はい」って答える人がほぼ100%。

カップルも家族連れも仕事仲間もみんな「定食」。

カウンターの人も座敷の人もみんな「定食」。f:id:pan-wine-pan:20180123224718j:image

座ったらイカと卵、その横に山盛りの野菜と牛・豚・鳥が鉄板にのりジュージュー・・・

f:id:pan-wine-pan:20171118114356j:plain

 

演出!?っていうくらいお店の人の手さばきが見事!!
日に日にしよるけんかもしれんけど。ほんまにチャッチャッチャーっ。

 

味噌汁と御飯と、特製つゆが並べられて、はい完成♪

 

「このタレがちょっとピリ辛がいいんよ」とみーさん。

 

確かに~。

f:id:pan-wine-pan:20171118114717j:plain

 

石亭

尾道には先代が切り盛りしている石亭1号店があって、そっちは店がちょっと古い分定食の値段がちょっぴり安いそうです。