アカルコア~明るい声で挨拶~

アカルコアは、福祉・介護の人材育成サポートをしています

カルチャー&マルチスペース EMILE 2018年冬講座

 

「今日から使える話し方&伝え方テクニック」
カルチャー&マルチスペース EMILE 2018年冬講座

おかげさまで定員となりました。
お申込みいただきありがとうございます!!f:id:pan-wine-pan:20171221203347j:plain

声質、表情、話し方、ひとりひとり個性が違うので正解はありません。その方のバックグラウンドやシチュエーション合った伝え方ができていれば、それが一番良いと思います。
でも実際人前に立つ場面が増えると「これでいいんかな…」と自分の話し方になんとなく疑問を持たれる方も多いと思います。


そんなときに大切なのは、自信を持つこと!!

 

アカルコアの講座では、みなさんの話し方を音声と動画で記録に残し振り返ります。
聴き直すことで自分の癖に気付けることがあります。繰り返し話したり聞いたりしているうちに自分の魅力を発見できることも多いはずです。


冬講座では初日にみなさんの目標や思いを教えてもらい、できるだけ個別性の高い内容にしていきたいと考えています。


2018年、今度はどんな方にお会いできるのか楽しみです♪

 

 

≪おまけ≫
巻末のコラムでは講師の先生方の横顔が見える楽しいエピソードもあります。
今回はじめて私も担当させていただきました。
よかったらご一読くださいませ。f:id:pan-wine-pan:20180117231436j:image