まだまだワンダフル道中

「世界一周ふたり旅」を終え、ガタガタ道の上の一軒家で家族四人で暮らしています。

「話し方」講座 9月25日から申し込みスタート

「話し方・伝え方」短期集中講座(全5回)受付スタート


カルチャー&マルチスペースEMIL

2017秋季講座「私が変わる!短期集中プログラム」の4講座のなかの一つを担当することになりました。

http://emile.jp/blog/wp-content/uploads/2014/03/A4冊子4P-P5-更新済み-1.jpg

どんな方が参加されるか当日までお顔が分からず、受講される方たち同士も初対面になるというグループレッスン。

 

これまで目的が明確な方のパーソナルレッスンや、全員で向かっていくべき目標が定まっている社内研修だったので、果たしてどれくらいの方が「話し方・伝え方」に興味をもってくれるのか・・・しかもレッスン時間を昼間に設定したのはどうなのか・・・などなど気になるところではあります。

 

 

 

とはいえ

 

EMILさんの講座案内は県内のカフェやショップ、いろんな場所に設置されているので「こんなんあるんやなぁ、しよるんやなぁ」と見てもらえるだけでも嬉しい♪

f:id:pan-wine-pan:20170913170017j:image

 

講師のおまけ

 

打ち合わせに行くと「講座中、写真いっぱい撮りますよ~ヾ(*´∀`*)ノ」と代表の永山さん。
お子さん撮影をきっかけに本格的にカメラにハマった永山さんが、一眼レフで講義中の風景をバシバシ撮影してくれます。

f:id:pan-wine-pan:20170911105037j:plain


「講師の先生にお返しできることこれくらいしかないけん、いつもいっぱい撮んりょるんです」とトークをまわしながらシャッターを切る姿は、プロ顔負け!
これまで使っていたのは婚礼やイベント用の宣材写真だったから、講師中の写真を撮影してもらえるのはおまけと思えないくらい魅力的です✨

 

おまけのおまけ

 

あ、講師は他の講座の受講料が少し割引になるというのも感激でした。

 

 

ずいぶん昔、お世話になった先生に「収入の1割でも2割でもいいから、しっかり自分磨きに投資するお金として使っていくこと」を教えてもらいました。

 

たくさんのプロフェッショナルが集う場だからこそ、他の講座の先生方の魅力を吸収するチャンスにしたいなと思っています。「なんの講座受けよかな」と今からワクワクしているのでした。

 

 

 

 

これまでの仕事とはちょっぴり違う空間なので、かなりわくわくしています。互いに刺激を与え合うグループレッスン。今から楽しみです♪(*´▽`*)

 

人前で話すのが怖くない!「伝わるボイス」を手に入れよう
今日から使える話し方&伝え方テクニック

日程
10月11日(水)
10月25日(水)
11月8日(水)
11月22日(水)
12月6日(水)
12,500円、3ヶ月全5回、各10時~12時、限定5名
少人数でのレッスンなので話し方教室体験が初めての方にもおすすめです。f:id:pan-wine-pan:20170913165948j:image

 

 

 

講座に関するお問合せ、お申し込みは
カルチャー&マルチスペースEMILさんまで

E M I L E | エミール カルチャー&マルチスペース 徳島の新しくて懐かしいカルチャースクールです。