続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

2017おぎゃっと21 今年もご参加ありがとうございました

「なんで僕はイクメン大賞に選ばれんの!?」と夫がぼやく季節到来です。f:id:pan-wine-pan:20170505220205j:image

 

前日、夜遅くまでリハーサル!f:id:pan-wine-pan:20170505220818j:imageメインステージは毎年、県内の学生さんで構成される「はぐくみメイト」のオペレッタ、パパサークルのダンス、あかちゃんたちが登場するハイハイレースや泣き相撲・・・いろんな企画がもりだくさんです。f:id:pan-wine-pan:20170505220219j:image

 

 

今年は新しく2階に乳幼児&マタニティコーナーが登場。以前はステージでマタニティヨガをレクチャーしてくれたセラピストの田村可奈さん。f:id:pan-wine-pan:20170505220247j:image「2階でハーブティ出してるから来てね~」と言ってくれたのに、ステージから離れられる瞬間が一瞬もなく…。

 

私が黒崎楽器に通っていた子供のころはぷっぷるちゃんはいなかったな。

f:id:pan-wine-pan:20170505220304j:image今回はわかなお姉さん。去年、おととしのお姉さんは今妊婦さん♪だとか。来年は赤ちゃん連れでデモンストレーションしてくれる!?

 

 

 

徳島音楽コンクールで連続受賞している中学三年生のあすかさんと。小学校6年生からその成長を毎年見ているので、知り合いのおばさんの気分。「恋」ダンスしてくれたあいのすけも一緒に。f:id:pan-wine-pan:20170505220340j:image

 

 

 

おぎゃっと泣き相撲、行司さんなくしては盛り上がりません!f:id:pan-wine-pan:20170505220354j:image

 

シンガーソングライターの福富弥生さん♪ はぐくみ徳島のイメージソングを3曲作ってくれてます。f:id:pan-wine-pan:20170505220410j:imageフィナーレはいつも一緒に。f:id:pan-wine-pan:20170505220739j:image

 

 

初日のオープニングセレモニーで関係者の皆様登壇の際に、子供のころの夢をご紹介しました。ウルトラマン!だった方はポーズ取ってくれたり、市長の「夢はアナウンサー」のひと言に会場が沸いたり。いつもと違うスタートになったのも良かったな~。f:id:pan-wine-pan:20170505220423j:image

 

 

 

二日間全力で子どもと向き合ってくれた夫に、感謝!

f:id:pan-wine-pan:20170507095438j:image2017年5月5日付け徳島新聞朝刊一面