続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

ランチミーティング

職場のメンバーでランチミーティング。
相変わらず子どもたちはガチャガチャしてるけど、仕事中じゃないのでのんびり時間を気にせずあれこれおしゃべり。
細かいことやけど、キッチンまわりの使い勝手やレイアウト、献立のことなど、考えてたことや思い描いてたことが共通していてみんなでホッ!

いつも美味しいランチを作ってくれている二人なので、今日は私がお昼を担当。献立・丸鶏のオーブン焼きとサツマイモのスープ、サラダ。
「もっとオーブン料理入れていったらどう?」「それそれ!話しよったんよ」「あとレンジ使った時短レシピとか」「いいいい!」
勤務時間や仕事内容がバラバラやけど、ちゃんと大事なことが共有できてると実感したあっという間の3時間。

自分たちのライフスタイル、これからの展望野望も話題に出たり。仕事なような、仕事じゃないような…とっても有意義な雨の休日でした。