続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

オステリアデルオルソ ランチ

育休後の仕事を再スタートするにあたって、プロライター養成講座で改めて勉強し直したライターのなっちゃんとランチ。

的確な報告書や日報が必要な福祉介護向けの書き方研修を頼まれ、自分が書くのとは違う難しさを実感していたところだったので、いろんなヒントに出会えてほんと楽しかった!
なっちゃん、数日間みっちり学んだ資料の束、厚み15センチくらいのファイルを抱えて来てくれました。貴重な内容を凝縮して聞かせてくれてありがとう( *´艸`)
自分自身の書く仕事にも活かせるテクニックもあったし、育児で緩んで、かつ硬くなってた頭をリフレッシュさせることができました。



オステリアデルオルソの日替わり1000円
ミネストローネ

長谷川さんちのレンコンとベーコンのアーリアオーリオ
若干仕事がらみというエクスキューズがあったので託児所へ次男を預けて久々の子抜きランチ、贅沢な時間でした。