続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

介護福祉士実務者研修にて

アカルコアでは、明るい福祉・介護事業所作りのための人材育成のお手伝いをします。

ほかにも・・・
* 講師業に欠かせない発声テクニックをお教えします
法律改正により2016年度(第29回)介護福祉士国家試験から受験者には介護福祉士実務者研修を修了することが義務づけられました。
実務者研修の教壇に立つことが増えたから話し方・声の出し方をチェックして!とアキさんから連絡をいただきさっそく研修風景を見せてもらいました。生徒さんは年齢層もキャリアも幅広い!みんなの心を1つにまとめるのが難しいけど、仕事の合間をぬって参加している皆さんにちょっとでも楽しみながら学習してほしいというアキさんの人柄が溢れる授業でした。
これから関わることが増えていく介護の現場、プロの方が学んでいることを知れてとても勉強になりました。
***
アカルコアは見学会直前挨拶トレーニング、施設案内状作成、パンフレット改正時の校正など事業所が円滑に運営できるようなんでもお手伝いいたします。