続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

SNS

下手
というか不精。
というか苦手というのが正しいかも。


LINEは既読にするんが面倒になる。
スタンプもいまいちうまく使えてないし、ショートメールでやりとりする相手の方が実は多い。



Facebookは量が膨大なだけでお役立ちなものはほとんど無くて、素敵ライフやら子どもの成長やらが満載。見出したらきりがなくてくたびれる。できるだけ見ないようにしているけれど、一応仕事などでのお付き合いで会う方や会社の最近の出来事はチェックしてお話しするのが良いかなと思ってシュンシュンしてみるものの、やっぱりくたびれる。しんどい。


あ、うちと同じ12月産まれの赤ちゃん…保育所、入れたんじゃ…
とか
この仕事、私も声かけてもろとったんよな、行けんかったな、残念やな…
とか
そういうしんどい気持ちになることもある。



意外と高齢の方がマメに日常を更新していて、大抵が花やら風景やら孫やらで、これはこれで感じは悪くないんやけどいらん情報だったりする。

でもよぉ考えたら、仕事で私も、特に意味のない当たり前の日常風景に飛び込んで突撃インタビューしてしてしよった。人にインタビューされるか自分で発信するかの違いで、自分の庭とか家族とか食事のことを紹介することは同じな気もする。



はぁ

重たい…



と思っていたら、ベルギーでお世話になった人からFB通じて来日の連絡。来月会えることになりそう。
メールアドレスや住所を交換してたわけでもないのに、簡単に再会できてしまう。




便利じゃ…