続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

冷蔵庫の居場所

うちの冷蔵庫は右開き。キッチンの左端に冷蔵庫のためと思われるスペースが空いてるけど、まわりこんで開けないといけない。

なんかいい場所ないかな〜とあちこちあちこち模様替え。「もう10年は使いよるし、新しいん買う?」と観音開きタイプの冷蔵庫をいろいろチェックする夫。いやいや、不満はないし、これでいいんよ。といいながらやっぱりやっぱり模様替え。そしてちょっとでも勝手の良さそうな場所を探し続けて半年。

ついに夫が立ち上がった!!
ココに冷蔵庫置いたらええんちゃうん〜と引っ越し前から思っていたキッチン右側の納戸スペース。なかを仕切っている三段の棚も扉も取り外さないといけないし、一度外したらもう簡単にもとには戻せない。ほんとにいい案なのか⁉︎と悩み続けていたけど、ついにその計画に着手するときがきました。



お〜!これこれ〜!
大満足の私を見て「冷蔵庫代が浮いたわ〜」と夫。いやいや、新しいんが欲しいやいっちょも思てないんじょ(*≧▽≦)ノシ)) 我が家のバージョンアップ、ちょっとずつちょっとずつ進行中です。