続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

家庭菜園エリア

玄関前、大きな木があったのを倒してから切り株をほったらかし状態。天気の良いお昼に、お父さんたちが来て掘り起こしてくれることに!

根っこをどけて、耕して。さあ畑作りだ!

うねを作って、買ってきた苗を植え替えて。楽しみやなぁ〜。「芽を出せ芽を出せカキのタネ〜♪」日本昔話のさるかに合戦にハマっているゴリオは水やりに夢中。
「…そういえば、家庭菜園好き好きみたいな感じ出しとるけど、マンションのプランターでトマトしたときもお前は世話いっちょもせんかったんだった!」
はっ、バレましたか⁉︎
しゅ、収穫頑張ります〜。


2週間後。

トマトの青い実、発見!