続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

米が炊けたら一人前

息子二人を持つおっちゃんとこがキャンプから釣りから経験値高くて、いつもいろいろ教えてくれます。
この日は前からいいよーいいよーとおすすめしてくれてた飯盒を実演してくれました。

trangiaメスティン

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

「こやって半時間水にさらしとくんぞ」とおっちゃん、ゴリオ興味津々。


100均の3個100円のこの固形燃料が、1.5合炊くのにもってこい。

15分か20分くらいで燃料が燃え尽きるので飯盒を見張る必要もなく、ほかの料理したりゴゾゴゾ用事したりできます。


燃料が消えたらひっくり返して保温性のあるバッグにちょいと入れておけば蒸らしもオッケー♪
出来上がりは香りまで甘くてひと粒ひと粒がしっかりしてるのに口に入れると柔らかい。
あったかくなってきたしキャンプ行きたい〜!とりあえず庭で練習するところからスタートかな⁉︎