続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

新しい家族

それは雪だるま!!!

ではなくて

黒パグのサンバです。
夫とふたりで飼ったもののマンション暮らしなので実家に預けっぱなしで、なんと13年…。

お父さんお母さん、畑からの帰りにサンバに会うのが楽しみだったおばあちゃんに可愛がってもらって、私たちは飼い主の資格喪失状態。

でも今回引っ越してようやくお世話をできる環境に。年老いておばあちゃんになってきたし、確実に最後のケアは大変になるはず。想像はしたくないけれど、おばあちゃんになるまで待たせてしまったけど、ようやく最期をきちんと面倒見てあげられる状態を整えられました。

子どもたちの成長の過程でも、犬がいることはとても良さそう。私が犬アレルギーという点を除けば^^;(室内に毛がある状態がダメなので、パグなのにお座敷犬にはなれないサンバ)

念願の、犬がいる生活。スタートです。