まだまだワンダフル道中

「世界一周ふたり旅」を終え、ガタガタ道の上の一軒家で家族四人で暮らしています。

友達との午後

年末年始に食べよう!と夫が注文していた、楽天で人気沸騰中のピザレボのピザ。

が!!!

今ごろの到着。人気すぎて、生産が追いつかなかったんだとか。

つぎの日、友達ふたりが家に来てくれたので、五枚のなかから、バジルとモッツァレラのピザをお昼に。

下ごしらえから切り分け、盛り付け、久しぶりに会った気の置けない友達なので、「ザルはここ」「芋、皮剥いて~」と乳やりながらアレコレお願い。


ちなにサーモンは広島から来てくれたみぃちゃんのお土産、おたふくのピクルス酢でマリネに。


サラダは仕事先でいただいたトマトを使って。

最近ハマっているのが鶏の一羽買い。半分を丸ごとオーブンへ。250度で50分で皮はパリッパリ、中は…

はっ!まだちょい焼きが甘いわ。フォーク刺すんわせとった。追加でオーブン15分。




この日集まったのは、ヨーロッパを一ヶ月放浪したり、弾丸旅行が得意だったり、旅行先で恋をしたりする旅女。話題の中心は、月末にバルセロナへ発ちスペイン人の彼との結婚生活をスタートさせるさとみちゃんの話し。国際結婚の準備のこと、これからスペインでするだろう仕事や出産の話しなど、話は尽きず、気付けば三時間以上が過ぎていました。

そうそう、 さとみちゃんの実家の畑からいただいた無農薬野菜、これは今晩の食卓に。

「ありがとう!野菜食べていい乳出すわっ!」