続・ワンダフル道中

明るい声のあいさつから始まる毎日を。

お肉料理は夫任せ

焼き肉ってふと食べたくなるけど…

「肉ってほんなによぉけ食べれんのよなぁ」と夫。


アラサー男子、お肉が重たく感じる胃袋になりつつあるようです。


そこで「ちょっとええ肉」を、2日に分けて家で堪能することに。



まずはロース肉をシンプルにレアで。たっぷりのニンニク、レンコン、アボカド、ブロッコリーを添えて。チビゴリラくんも「肉とごはん」を一緒にほおばって満足げ。







次の日はブロック肉をローストビーフに。表面をバーナーで炙ってジップロックに入れて、沸かしたお湯と一緒に炊飯器へ入れて30分保温。

中まで火が通らないよう、取り出したらすぐ冷水で冷やします。

お~!ローストビーフ完成🎶わさび醤油で食べました。



最後の一品、煮込み系。牛すね肉とりんごのワイン煮。
脂ののった肉をモリモリ食べる年齢は通り過ぎたんかなぁ~。「これからはモモ肉やスネ肉、身体にええ肉食べていこう。ササミもな!」。相変わらず健康とか栄養について真剣な夫なのでした。